5/28 美山TTT

お疲れ様です3年ぶりに書くので書き出しがよく分からないマッチ棒です。
短めにするとか言いながら普通に書くだけで長文になりました()

ここから本文
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
5月28日に京都の美山で行われた美山ロードの
チームTTに参加してきました。

メンバーは自分、ブルーさん、タクマ君、荻野君
コースは片道2km、往復4kmを4周の16km
1~3%くらいの勾配で2km登って2km下る感じ
折り返しは180ターンで立ち上がりがきついやつorz


今回はブルーさんは急遽代走、自分が直前まで木祖村やらなんやら行ってたり元々交代勤務なのもあって合わせ練習は無し、当日ぶっつけになりました😅


レース当日

夜勤明け帰宅しサッとシャワーを浴びて荷物を積み
眠気覚ましスピーカーである彼女を拾って京都へ
10:30頃到着しサクッと受付を済まして車に戻る
レースは15時前なのでかなり時間がある
というか個人TTに出る荻野くんが夜勤明けのブルーさんのお迎えの為会場入りがギリギリなので
代わりに早く来ただけw

特にやることも無いので本番どっちの靴を使うか悩んだり
軽食食べたり、ツール・ド・熊野の実況を見て時間を潰す。
自分も出てたんだよなぁと思いつつ、加藤さんのいつもと比べて大分大人しい解説に彼女と爆笑🤣
今度会ったらいじろう🤣

1時間半後くらいに荻野君、ブルーさん、タクマ君が到着
荻野君の個人TTを見送って、ブルーさんと並び順とか相談しながらちまちま準備
と言ってもウェア着るだけ。
今回はゼッケン貼り担当がいるのでぶつくさ言われながらピチピチのTTスーツに着けてもらう。
靴はDMTに。

スタート30分前に軽く近くの道でアップ
程よい下りと登りだったので300W位で踏んで
心拍を190位まで上げておく。



スタート前

コースは登り向かい風くだり追い風な感じ
どちらかと言うと全体的に横風気味かな?
並びはパワーを考えて
スタートはタクマ君→ブルーさん→荻野君→自分
折り返し地点で荻野君→タクマ君→ブルーさん→自分
の並びに変更する作戦

下りは荻野君、タクマ君、登りはブルーさんと自分な感じ。なので自分はまるまる1周おやすみ。のハズでした…


レース本番
2:2で並んでスタート

いきなりタクマ君が速くいいペース
一応登りは5.5倍くらいの予定だけど多分6倍は普通に超えてる
自分は荻野君の後ろで何も見えないけど何時も通りと信じてビタ詰めして休む

真ん中くらいでブルーさんに交代
自分の前にタクマ君を入れて折り返し地点へ

ここでアクシデント、タクマ君のチェーンが落ちて挟まる……
半周で主力が1人減ってしまった...
ブルーさんは引き終わったばかりなので間に入れるわけにいかず作戦変更で自分が荻野君の後ろに着いて下る


完全にステルスしてる🤣

途中で交代して自分のターン
ウェイト不足を補うように頑張って踏んで折り返しへ


直前のフィニッシュ看板が観客で見えずブレーキが遅れてオーバーラン🤣

どこ行くねーん🤣

新品のコルスピを引きずりながら曲がる

やっと2周目...
ブルーさんが加速し自分にバトンタッチ
割と早めの交代だったけどこれは多分登りは引ききれってことだと思う...
頑張って向かい風の登りを引き切る
ここで荻野くんがきつくなり
自分とブルーさんのトロバラ開始

折り返しで交代して下りを引いてもらう
速い...いや、速い...
速くて荻野君がきつく離れてしまうので途中からはベースバーを持って風を受ける
休めない...
3周目に入り同じ感じで登りを引く
もうかなりキツイ...垂れてきた
9割引いたくらいでブルーさんに強制ローテされて折り返し下る荻野君の後ろで休みたかったので促してみたけどまだキツそう
ブルーさんの後ろで頑張る...
速い......

折り返し4周目
キツい...
半分くらい引いて強制ローテをいただく

折り返して自分先頭で下りへ
ガチ踏みしていくか考えたけど最後は後ろから上げてくれると信じてじわじわ行く

最後は荻野君とブルーさんの加速にへばりついてフィニッシュ

めっちゃキツかった😇😇😇😇

結果は4位トップとは約1分
最近の不調の割には踏めてたし
夜勤明け2人のトロバラ状態だった割には頑張れたと思う。
荻野君も個人TT後でよく耐えてくれた。
タクマ君...タクマ君...
来年僕の分も引いてください👍


心拍...😇
そりゃキツいわ🤣

と言うことてなんやかんやバタバタした美山でした!
来年はリベンジしたいですね!

皆さんお疲れ様でした😊