10月27日AACA最終戦 個人TT&1-1DNF

記念すべき初投稿はAACAネタで👍

10月27日
夜勤明けにAACAの最終戦に参加してきました
カテゴリは個人TTと1-1

前日のうちに車に大体の荷物を積み込み夜勤へ
仕事が終わり1度帰宅し補給系だけ積んで出発

8:30に現地入りしTTは9:30からなので
サクサクッと用意、アップはめんどくさいからなしで行くことに
AACAのTTは1周5kmのド平坦を3周
正直軽量級の自分はかなり苦手とするところ😅
今回はポジションを少し変更してパットを3センチ下げたのでそのお試し👍

自分は6番目出走、後ろには三味線レーシングでチームメイトでもあり、秋の8耐トロバラでのペアのとん平さん
とりあえず追いつかれないことを目標に😂
選抜チームの監督の鈴木さんにバイクを持ってもらい
いつも通りの説明を受けスタート
ノーアップなのであげる気もなく序盤からゆっくり目に入って
最終周で少し上げていく感じで行くことに
ペースはきつくもなくいい感じ、最終周は復路で300Wを切らないようにしてゴール、準位は不明
踏んでない割にはいつもと同じ位のタイム
見てた友達曰く前より頭が下がっていていい感じらしい😂
f:id:Matchstick:20181027235127j:plain

lap1:7分20秒 NP261.6W
lap2:7分24秒 NP259.9W
lap3:7分30秒 NP293.2W

最終だけは距離が少し長いのでタイムは増えてます
全体データはこんな感じ
f:id:Matchstick:20181027235902j:plain
まぁぼちぼちでしょう

さて、次は12時から1-1
20周回、距離は約100km、補給渡しも許可されてる
草レースの域を超えたカテゴリ😂
エントリーリストはこんな感じ

f:id:Matchstick:20181028000155j:plain

相変わらず豪華や…
今回はマトリックス勢が来ていた上にかなり風が強め
始まる前からサバイバル必須の予感…

レースがスタートし1周目はいつも通り散発的なアタックが続く、コースは基本ドライなもののでっかい水溜まりやコーナーのぬかるみが多く完璧にシクロクロス状態😅
2周目から本格的なアタック合戦が始まりペースアップ
自分は基本集団の前の方に位置し、
いつでも追走と逃げができる状態で待機
2周ほどドンパチが繰り広げられ4名の逃げが決まる

自分は変わらずメイン集団内にて距離を消化して行く
この時集団は約30~40人くらいかな?割と大人数
終盤に向けてペースアップしていく形になるかなと思っていたらレースの折り返し地点、10周回目辺りで
メイン集団が活性化、アタックに次ぐアタックに
追い風区間での終わらないもがき😅
割と前目に位置していたので問題なく対処したもののキツイもんはキツイ😂
たった1周でメイン集団は15~20名程に絞られ
そしてまだまだアタック合戦が止まらない😂

ひたすらドンパチが続き徐々に人数を減らしていくメイン集団
残ったのがキナン勢、マトリックス勢、インタープロの人、TeamUKYOのバイクに乗った某氏、あとは市民レース、インカレの有名どころ等々と言ったところ
残り5~6周辺りで半分くらいが回さなくなり、立ち上がりでも隙間が空いて差がつまらなくなる
アタック合戦は止んでいないので大きな差が出来る前に自分も積極的にブリッジしに行く…キッツイ!
カウンターの後にブリッジしたらホセ選手のカウンター
さすがにこの時はやばかった😅😅

残り3周辺りで3名の抜け出し
下がってるタイミングだったので乗れず…
それでもまだ余裕はあるし完走は出来るな
集中!と思っていたら
問題の残り2周時
復路にはいる奥の立ち上がりでガッツリ脹ら脛を攣る😅
脚が…動かない…_:(´ω`」 ∠):_
なんとか片脚で集団を追いかけるも既に差は絶望的
そのままDNFとなりました

正直言ってかなり悔しいですが
得るものもあったので無理矢理良しということにしておきます👍
前触れもなく急に来た脚攣りに関しての考察はまた後日

年末に向けてまだ数レース残っているのでしっかり糧にしていきたいです💪

運営の方々を始め応援、サポートしてくださった皆さんありがとうございました!
来年のAACAcupでもよろしくお願いします!

f:id:Matchstick:20181029233008j:plain
走行データ

f:id:Matchstick:20181029233047j:plain
f:id:Matchstick:20181029233108j:plain
f:id:Matchstick:20181029233125j:plainf:id:Matchstick:20181029233150j:plain
レースフォト
photo by うすい

使用機材

TT
バイク:GIANT TRINITY ADVANCED PRO TT(ジャイアント トリニティアドバンスドプロTT)
ホイール:F デュラエースC75TU (コルサG+ 25C)
R プロ 3Kディスク 11-23T (コルサG+ 25C)
ヘルメット:ジロ エアロヘッド
シューズ:ジロ エンパイアSLX

ロード
バイク: CANNONDALE Super Six EVO Hi-Mod(キャノンデールスーパーシックスエボハイモッド)
ホイール:FR デュラエースC50TU 11-25(コルサG+ 25C)
ヘルメット:POC ベントラル スピン
シューズ:シマノエスファイア
アイウエア:OAKLEY ジョウブレーカー