11/18 チーム練

11月18日
割と久々なチーム練に行ってきました

前日に自走ビワイチしたので朝起きるのがつらいw
気合いで起きて集合場所に向かう

ビワイチ明けの割には全然脚が重たくなくていい感じ
少し間に合わなそうだったので集合場所から1キロくらいのコンビニで待つことに
コンビニに行くとオークボ君がいた
自分と同じこと考えてたらしい😂

オークボ君はいつも通り?TTバイク😅
ロード乗ってる時のが少なくね?w

程なくしてチーム練集団がやって来て
最後尾にひっつく
今日は人数少ないな、ペースも緩めだなぁ
まぁ今日はそんな上げずに行こうとか思いながら
とりあえず加佐登の坂で後ろから先頭まで上がりペースアップ

そして誰も付いてこない󾌹
しばらくするといつも登りで絶対付いてこないオークボ君が追い着いてきたw

そのあとは2人で逃げるものの
このままだとつまらんよねってなって戻ることに

脚を緩めてサイクリングしてたら程なく追いつかれる

そこからはローテを回して
自分は先頭400Wくらいで引く
富士ゼロックス前で交代するとオークボ君とリューホーしかいない…

まぁ信号で捕まるやろとそのまま進み
306に入る信号で合流

後ろがちぎれないように抑えめで引く
途中オークボ君がペースアップしたので反応して2人逃げに
いやペースエグいって😅😅
後ろで350Wくらい出てるんですけど死ぬ死ぬww

水沢に入るところでいつも通りオークボ君が踏み止めて
そこから一人旅、水沢を5.5倍で淡々と登って
浄水場へ、下りを流してたので登りの入り口でリューホーが追いついてくる
コラ、追いついたのに俺に合わせて
ペース下げてどぉすんねん😅
そこは前出て上げてかな練習にならんやろ、追いついて満足したって意味ないんやで😅
と、内心思いつつ彼なりの考えがあると信じながら登って行く

勾配が6~10%の後にラストが12~15%
ここに来るまでに平坦高速巡航、アップダウン、緩い上りの向かい風平坦、水沢の登りというバランスよく脚を削られたあとに来るのでまぁキツイ😂

それでも踏みやめることなく
リューホーにスプリントする余力を残さないように
6.5倍で踏み踏み
ビワイチ装備のままでスプロケが30Tまであるので
基本シッティングで余裕
2枚目27Tなのでダンシングしてもちょうどいい
(28Tだと少し軽いんですよねぇ)

登りきって頂上でのんびり

f:id:Matchstick:20181203120146j:plain

いい天気ですねぇ😁


前半データはこんな感じ

f:id:Matchstick:20181203144220j:plain

ビワイチ明け&そんなにあげてない割には
ぼちぼちな感じですね👍



のんびり下って
休憩&合流場所のスポーツランドまで水沢を登り返す
5倍ちょっとでのんびり登って下りはぴゅーっと
行って到着
沢登ってもどる組や最初から休憩場所に行く組と合流しておしゃべり😁

休憩終わって次は椿神社まで
スポーツランド出て激坂下って激坂登って
茶畑抜けて信号過ぎたらいつも通りペースアップ

ヒデさんが前でガンガンあげてる
あの人もしれっとアタック240、2連続で完走してるからな…
リューホーはそれに引っ付いてる
5m位空けて、オークボ君、自分、ヤマグチさん

椿までの最難所のストレートに入る前の緩短な上りで
オークボ君が後ろからペースアップ
追い抜きざまにもっと上げる…だからエグい😅

そのまま最難所のストレートへ
このストレート
アスファルトめっちゃ割れてるし、めっちゃボコボコだし
2~3%の登りだし、向かい風強風だし、
途中ゴミ処理場の前を通るので鼻へのダメージもあるという😂😂

まぁ要するに凄くきついんです!
その分仕掛けどころなんですけどね!

オークボ君が相変わらずの1本引きでガンガン上げていく
ほんとにこの巨体パワーマンは…ペースおかしいんだよなぁ😅

誰もついてきてなくて2人旅
ストレートが終わるあたりでオークボ君のアシストが終わり
最後は1人で椿の坂を登りきる

ここが第2休憩ポイント
(休憩多いでしょ?w流石うちのチームw)

のんびり座って待ってるとみんなが到着
出店が出てたのでオークボ君の奢りで
たこ焼きをもぐもぐ😋😋
(๑>؂<๑)ごちで~す

その後は再出発して別ルートからスタート地点の鈴鹿文化会館に戻るだけ

またしてもオークボ君の素晴らしい引きで
時間差でスタートしたのに直ぐに追いつく💪
みんなを回収しながら2人で回す
前400Wは出てるw

農道ストレート前の8%位の短い登りでオークボ君と交代し
先頭のヒデさんグループを吸収しつつ
700Wくらいで上げてちょいちょいっと登る
登りきって緩めて踏みやめる


見せかけて踏み直し下りから直角コーナーに飛び込んで独走
ド平坦区間なのでオークボ君がほっといても追いついてくると思いそのまま進む
そして案の定追いつかれる
珍しく全員ちぎってきたみたいだ😅
いつもは皆を引き連れてくるのだけど…
合流して2人で回す、追い風基調の若干の下りは
重量級&TTバイクの組み合わせが最強すぎて後ろでも辛い😣
頑張ってひっついてローテを回す
横に出ても前に出れないww
気合いで踏み直して前に出てもっと踏む…キツイ!!

程なくして後ろは見えなくなり
その後は2人で回しながら快調に飛ばす
農道出て、学校前、古川電工前を通り、加佐登を下って
ラストのストレート前へ
途中の信号全部に引っかかったけどペースは緩めずむしろ上がってたので
捕まることは無いだろうと油断してたら

まさかまさかのラストストレート前の最後の信号で止まってたら青になった瞬間
ヒデさんとリューホーにぶち抜かれる…

2人で
えぇぇぇ!!(•'╻'• ۶)۶
ってなるw
ほんと絶妙なタイミングで追いついてきたなほんとw
信号引っかかり過ぎたな…

それでもなんとか
安定のオークボ君1本引きで追いつき追い抜く
リューホーがすごく粘って後ろについてたけど少しずつ離れていく

オークボ君のペースが速すぎるんや…
おかしいもん😅

そのまま残り300mで発射される
自分一人だったもののせっかく引いてもらったので
しっかりスプリント?的なことをして終了

f:id:Matchstick:20181203150407j:plain

940W…カスですねw
最近中々4桁が出ないです…😅

最後はいつも通り集合場所裏のベンチで
みんなでお菓子食べて解散

帰りもぼちぼち踏んで帰る

f:id:Matchstick:20181203150823j:plain


2日連続で3桁の距離を乗るのは久々でしたけど
楽しかったですね〜
あんまり脚に来てないし
もっと乗ってられる感触もあったしいい感じ👍

f:id:Matchstick:20181203151433j:plain
全体データ

参加された皆さんお疲れ様でした
またよろしくお願いします!


使用機材
バイク:スーパーシックスエボ(53-36)
ホイール:コスミックプロカーボンSLC(11-30)
シューズ:エスファイア
ヘルメット:ポック ベントラ
アイウェア:EV zero