11/17 自走ビワイチ

11月17日
自走ビワイチに行ってきました🚲

メンバーはオギノ君、とん平さん、自分。
くしくも8耐明けにサイクルパーティーに出たアホ3人😂

オギノ君ととん平さんはコンビニ合流
自分は3時半に道の駅関宿で合流することに

8耐からの連戦明けから体調を崩して頭痛が止まらず
病院漬けの日々…
割とグロッキーな感じでしたがなんとかなるやろと決行👍

自走で関宿まで行くつもりでしたが寝坊かまし
車でトランポ😅
自走で行く気満々だったので車にガソリン全然入ってなくて
まずガソスタダッシュ😂
その後関宿ダッシュ・*・:≡( ε:)
そして焦って道を間違え関宿の入口も通り過ぎるw

なんやかんや2人と合流して打ち合わせ
といってもペースアップしない!って紳士協定を結ぶだけ
先は長いですからね😂
4時に関宿を出発し鈴鹿峠を超えて
1号線をひた走る

当日は生憎の曇り模様でしたが
気温は低くなく少し着すぎたかなという感じ

先は長いので上げることなくのんびり淡々と走る
と言ってもでっかい2人と違ってマッチ棒なので
前引くとそこそこキツイんですけどね^^;

そんなこんなで2時間ほどで琵琶湖大橋に到着
明け方になってきて少し冷える
橋の麓のコンビニで朝ごはんをパク(*゚~゚*)モグ モグ

オギノ君なんかもうプロテイン飲んでるしww
とん平さんはなんかスープみたいなの飲んでほっこりしてるw
自分は体調悪いのであんぱんと暖かいお茶にしました

f:id:Matchstick:20181127231826j:plain


ここまで約60kmほど走りましたがこっから本番
ビワイチスタートです

といってもゆるゆると進んでいくだけ
今回はペースをあげる輩がいないのでw
しっかり紳士協定が機能してました👍

途中とん平さんのていあんでクラブハリエによることに

f:id:Matchstick:20181202123912j:plain

ピリ辛のクロワッサン食べました
身体があったまっていいですね👍

その後奥琵琶あたりで雨に降られる😅
この区間はしばらくコンビニもないので雨宿りもできず…
風も強くかなり厳しい😅
寒かったからかこの辺から少しペースアップ
まだ残り150kmくらいあるのに前で300Wくらい出てるw

なんとか奥琵琶の強風区間を通り過ぎ
途中の道の駅で休憩
止まると寒い😰

その後も淡々と進み
ビワイチの名所?の白髭神社

f:id:Matchstick:20181202124543j:plain


f:id:Matchstick:20181202130250j:plain


だいぶ天気も良くなってきましたね🙌

市街地方面に走りながらお昼ご飯どうしようかと相談

途中ハンバーガー屋さんをみつけて
美味しそうだったのでここにすることに

f:id:Matchstick:20181202130555j:plain

f:id:Matchstick:20181202130633j:plain

しれっとバイク置き場があって良かったです

f:id:Matchstick:20181202130730j:plain

美味しかったぁ(∩❛ڡ❛∩)
デカくて最高でした👍

これでグルメライドだったって言い張れるなんて
悪いことを言いながら再出発

程なくして琵琶湖大橋に到着

f:id:Matchstick:20181202131038j:plain

完璧に晴れてきて暑いくらいで
景色が綺麗でした🙆

f:id:Matchstick:20181202131110j:plain

このジャージ可愛くないですか?
地元のゆるキャラの【こもしか】君です
可愛いでしょ?可愛いですよね?可愛いんですよ👍
某く○もんと同じところで産まれた(作られた)らしいです(おい)

ずっとウィンドブレーカーを着てたので中々姿を表せませんでした😂
可愛いでしょ?(しつこい)
それなりにお高いので割と着心地もよく
ロングする時はだいたいこの子です

そんなこんなで橋をおりてコンビニ寄って
さぁあとは帰るだけ!

朝来た道を戻っていきます
最初は渋滞にハマって全然進まず😅
1号線に乗ってようやくスムーズに走れるようになりました

そんでもってペースがアゲアゲ
かなり緩いペースで走ってたので脚がありあまってる😂

スイッチが入って
かなりのハイペースを刻んで進んで行き(誰のせいやろ)
オギノくんがキツそう😂

鈴鹿峠をしっかり踏んでのぼり
下りもしっかり踏み倒し
関宿でふたりとお別れして終了🙆
f:id:Matchstick:20181202133245j:plain

f:id:Matchstick:20181202133304j:plain

1回ログを切ってしまったのでビワイチ+帰りです
帰りのペースが圧倒的…(ほんと誰やペース上げたん😂)


それでもすごく楽しかったです
今回はゆるゆるグルメライドでしたが
次回は練習強度でしてみたいですね

オギノ君、とん平さんありがとうございました!
またよろしくお願いします


使用機材
バイク:スーパーシックスエボ(53-36)
ホイール:コスミックプロカーボンSLC(11-30)
シューズ:エスファイア
ヘルメット:ポック ベントラ
アイウェア:EV zero