11/4 鈴鹿市エコサイクリング

トロバラ練終了後
鈴鹿市主催エコサイクリングの先導にチームとして参加してきました
鈴鹿市をのんびり?サイクリングしてお弁当食べて芋掘りして帰るこのイベント
毎年春と秋2回行われており春は山よりのコースでじゃがいも
秋は海よりのコースでさつまいもを最後に掘れるイベントで(確か)
地元チームとして毎回先導ボランティア参加させて頂いてます
まぁ公道で遊んでるに等しい趣味ではあるので少しでも地域貢献です🙆
後は常日頃ご迷惑をおかけしてるチーム会長の助けに少しでもなればと参加👍

この日は雨なのに割と参加者がいる😅
すごいな…
f:id:Matchstick:20181105122004j:plain


議員さんからの挨拶や運営側からの説明の間にTTどかしてもう1台持ってきてたロードを用意
ペースが上がる訳でもないので防寒対策もしてスタート
自分たちはAコース50kmの先導です
f:id:Matchstick:20181105122540j:plain

にしてもさっぶいな:(´◦ω◦`):ガクブル
天気予報も見事に裏切り雨も若干強くなるw
途中の休憩ポイントでもみんなすぐに屋根の下かトイレにダッシュ😂
海沿いなので風も強い😰
f:id:Matchstick:20181105122826j:plain

その後も雨の中を進み23号線に出た所で例年通り大学駅伝とぶつかったのでみんなで応援
f:id:Matchstick:20181105123116j:plain
寒そー:(´◦ω◦`):

交通規制が終わり再スタート
ゴール地点の公園(すいません名前忘れましたw)までちまちまと登って終了!
この雨の中皆さんタフですねー😅
f:id:Matchstick:20181105123422j:plain
f:id:Matchstick:20181105123508j:plain

先導組はここで解散
参加者の皆さんは昼食後芋掘りに行きました
元気や…

帰りはオークボ君の1本引きで
後ろで地獄を味わいながら戻りました_:(´ω`」 ∠):_

次回の開催は来年春5月頃になると思います
興味のある方は是非ご参加ください👍

f:id:Matchstick:20181105130642j:plain